aichikun’s blog

(テンプレ)すべて筆者の個人的見解であり、筆者の所属組織とは無関係です。イベントに行ってきたことや勉強してることなど

はてなブログ、始めました。このブログを始める前にやっていたことなどを書きます。

現在2018/10/18

大学4年生です。情報系の学部です。

 

大学3年生から自主的にプログラミングを学び始めて、ものづくりの楽しさに目覚めてコツコツ頑張っています。6月に就活を終えまして、卒業研究頑張ってます。

個人ではWebやスマホアプリの開発とかをやっていて、サークルではスマホゲームやVRゲームの開発をしたりしてます。

最近は、ROSを用いたシステム開発ディープラーニングに挑戦しています。

 

 

 

さて、今日からはてなブログを書く理由をお話します。
qiitaとかwordpressで記事を書いていたのですが、今更ですが使い分けをしようと思いまして、はてなブログを始めることとなりました。

これからは、

・技術的な『〜の方法』や『このエラー、これやったらエラー消えた』みたいなのはQiita。

・作品は、自分のサーバーでの開発ブログ(wordpress)

・参加したイベントについてや、何かの考え、勉強していることは、はてなブログ

って感じにします。

 

まだまだ技術力は足りないので、コツコツ頑張っていきます。

 

学生時代にはものづくりサークルに入っていて、先輩からいろいろ教わり、いろんなところに行って学ばせていただきました。

 

サークルの先輩と一緒にXR Hackathon という日本最大級のハッカソンに行きました。

panora.tokyo

このページの一番下に私たちのチームの画像があります。

 

いやぁ、外国人ばかりですごい人たちばかりで圧倒されました(私には来るのは早すぎた感がすごい)

 

あとは、面白そうって感じた入門レベルの外部の勉強会にちょくちょく行ってました。

WebVRのハンズオンや、画像認識やってみようみたいなハンズオンなど。

 

こういう感じで、ものづくりに興味があり、いろんなことに挑戦したりしました。

ただ、技術の深いところまではまだあまり勉強していないので、これから頑張っていきたいなと思います。