aichikun’s blog

(テンプレ)すべて筆者の個人的見解であり、筆者の所属組織とは無関係です。イベントに行ってきたことや勉強してることなど

技術系サークルのメンバーとして、最後の文化祭

私が通っている大学には、ものづくり(Web、スマホアプリ、VRゲーム開発、映像製作、ラズパイとか使ったゲーム)とかを行なっているサークルがあり、私は3年生から所属しています。

 

10月26日、10月27日の土日2日間でみんなが作ったものを発表して、様々な一般の方に体験していただき、フィードバッグを得ました。

私は、VRゲームと研究室で開発してるシステム両方を発表しました。

作ったVRゲームはこれです。

www.youtube.com

 

また、卒業研究として研究室で開発しているシステムも文化祭で少し展示していたので、フィードバッグを得ることができたのはとても嬉しかったです。

なぜなら、近々ユーザフォーラムで、データセットを提供していただいた企業の社員の方々に発表する機会が近々あるからです。

 

また、現在私は4年生ということで最後の文化祭でした。去年の文化祭の前日には後輩の家で徹夜でオールして作業して、寝ないで当日を迎えたこともあり、楽しかった思い出があります。

3年生から所属したものづくりサークル。このサークルに所属していた1つ上の先輩のおかげで、本心からものづくりを好きになることができました。サークルと先輩には心から感謝しています。

様々な思い出があるサークル。文化祭は最後ですが卒業ギリギリまで引退しないので、残りの数ヶ月楽しみたいと思います。